過去の活動報告

第8回 大阪読書会 開催報告

開催日時:
2017年5月25日

5月25日(木)大阪で第8回「サーバントリーダーシップ」読書会を開催いたしました。

本勉強会ではロバート・K・グリーンリーフの「サーバントリーダーシップ」から毎回10ページ~20ページを参加者で会読し、各自の感想や意見を自由に交換しています。

当日ご参加された方から頂いた感想をいくつかご紹介させて頂きます。

【今回の読書会で「気づいたこと」「学んだこと」】
・「導ける能力があるのに導かないのは悪である」自分にこの能力があるのか・・でも使命感を感じることがあります。
・“組織とは「人間が第一」という強固とした背景のもとに打ち立てられたリーダーシップ”

【今回学んだことで明日から実践しようと思うこと】
・人にしてもらった親切でいちばんうれしかったことを他人にする
・まやかしの薬を使い過ぎない

その他にも「いろいろな本の紹介が参加者の皆様からあり有用でした」といったお声も頂きました。