3月16日(木)、オンライン(Zoom)でサーバントリーダーシップ入門講座を開催いたしました。
サーバントリーダーシップについて聞いたことがあるという方も、初めて知ったという方もいらっしゃいました。
ブレイクアウトルームに分かれて、意見交換していただきました。
「人間の本質は利他的であることを学んだ」
「サーバントリーダーシップの10の特徴が、「行動指針」でなく「結果」であることを理解しました」
「サーバントリーダーシップは哲学であり、ハウツーを学んで、それを実践しても深まらないし、サーバントリーダーとして成長はしないことを学びんだ。」
「最初に奉仕したいという気持ち、信念や大義を持てなければ始まらないということを学びました。」
などのご感想をいただきました。
ここから多くのサーバントリーダーが育つと大変うれしいです。
次の開催が決まりましたら、Webサイト、ニュースレター、Facebook、Twitter等でお知らせします。