2月18日(火)、オンライン(Zoom)でサーバントリーダーシップ入門講座を開催いたしました。
サーバントリーダーシップについて聞いたことがあるという方も、初めて知ったという方もいらっしゃいました。
ブレイクアウトルームに分かれて、意見交換していただきました。
「サーバントリーダーシップの10の特徴は結果であり、必要な事は自分自身を見つめ直し、ビジョンやバリューを考えて、共有することだと思いました。また、日々変化する中で、対応していくためには、先見の目が必要である。」
「一番知りたかったサーバントリーダーにおける⑩の特徴の「感情」についてお話を聞けたことがよかった。「知性と感情のバランス」のモデル図が腑に落ちた。」
「重要なのはアプリでなくOS。哲学。小手先だけでは変わらない。」
「日本社会においてサーバントリーダーシップが理解され必要とされる時代が来ていること。」
などのご感想をいただきました。
ここから多くのサーバントリーダーが育つと大変うれしいです。
次の開催が決まりましたら、Webサイト、ニュースレター、Facebook、Twitter等でお知らせします。